スポーツ

ベースボールスーパースターズ

今回紹介するゲームは、

一味変わった野球ゲームをしてみたい

オリジナルキャラクターを使ってゲームをプレイしたい

可愛いキャラクターを育成していくのが好きな人

このようなことを求めている人にぜひおすすめ

ベースボールスーパースターズ !

ベースボールスーパースターズ?

「ベースボールスーパースターズ」は、

今までの野球ゲームとは一味変わって、引っ張って!打つ!のが

新感覚操作のバッティング野球RPGなんです。

しかも舞台は壮大な宇宙!

という世界観が面白いです。

キャラクターは100種類以上存在し、ロボット、獣人、美女など「魔選手」と呼ばれる魅力たっぷりのオリジナル選手がたくさん存在し、育成してチームを作り、試合に挑み野球をしていくというゲームになります。

今回野球ゲームですが、操作がとても簡単なので、いままで野球ゲームやスポーツゲームをしたことがないという方でも気軽に楽しめるゲームとなっています。

ですからベースボールスーパースターズのユーザーでは女性の方も多く老若男女が楽しめるゲームとなっています。

ベースボールスーパースターズのここ!

操作方法は、画面をタップしてバットを振るひっぱりバッティングシステムで、直感的な操作&簡単プレイが可能となっています。

操作しやすいから、スポーツゲームをしたことがある人はもちろん、初心者でもサクサクっと手軽に遊べちゃいますね。

可愛い3Dキャラクターたちも多数登場し個性的で、育成・強化したオリジナルチームを作り上げて試合に挑んでいくのが面白い。

さらにエフェクトや速度などを詳細にカスタマイズできる「マイ魔球」で、自分だけのオリジナル魔球も作れます

自分色にしながら楽しめる自分だけの唯一無二の作品にしていけます。

ベースボールスーパースターズのオススメ!

簡単操作で爽快感ある野球ゲーム

ソース画像を表示

タップするだけという「ひっぱりバッティングシステム」は直感的な操作が特徴となっていますが、タイミング次第ではホームランも出せてgood!

他の野球ゲームよりもボールを打ちやすくホームランも狙いやすく爽快感が最高です

ひっぱり度合いによって打てる球筋が変わり

実際に野球をしているかのような感覚とにています

簡単操作+微調整ができとても奥が深く楽しめるゲームです

もちろん操作は攻撃だけでなく、守備としてピッチャー操作も行える。

バッターのデータは画面に表示されるから、それをみながらどんな投球をするか以降錯誤しながら戦略を組み立てるのも楽しいです。

キャラ育成

RPGらしく選手を育成するのもこのゲームのポイント
はじめは弱小球団だったチームを、トレーニングしたりいろんな魔選手をスカウトしたりしながら宇宙最強チームへと鍛え上げる下克上を味わえる。まるで漫画の主人公!

選手の見た目や名前も自分で決めることができるので自分だけの選手が作れちゃう!

100以上もいる魔選手たちをガチャで入手して交流したり、それぞれのスキルを伝授してもらうことでチームの能力を上げていくこともOK

魔選手たちは美少女、アニマル系、メカなど多彩でコレクション性も最高

さらに球団育成はシナリオで進行し、各キャラクターの成長を実感できるので、RPG好きにも持って来いですね!

熱中する多彩なゲームシステム

ベースボールスーパースターズは、多彩なコンテンツも魅力です。

選手を育成して球団を作り野球ゲームするという、一見シンプルなゲームに感じますよね。でも選手は一人一人を育成したり、魔選手をスカウトして球団を強くさせたり、しかも舞台は宇宙という壮大さで、とにかく時間を忘れて熱中しちゃいます!

個性ある魔選手キャラクターのトレーニングシステムや、微調整可能なひっぱりバッティングシステム、自分オリジナルの投球ができるマイ魔球システム、キャラクターたちの成長を楽しめるRPG要素など、バラエティ豊かで長くプレイできますよ!

ベースボールスーパースターズのレビュー

・ゲーム楽しいし、特に育成がいいですね!キャラ入手は運もあるけど、プレイするうちに強いキャラが揃えられるようになります!
演出も面白いし、選手育成や試合は基本的に自動もできるから、重要な場面だけプレイすればいいという手軽さも良きです!

・キャラの個性があって、イベントや演出も面白い良ゲーです。
結構はじめからガチャガ引けるので、初心者でもやりやすいと感じました。
選手育成も面白くて、成長するごとに打ちやすい場所が変わるのはなかなか奥が深いと思いましたね。
プレイしていてテンションが上がるゲームで楽しいです。

・やり込み要素が多くて、とても面白いです。モバイルの野球ゲームとして、完成度がすごく高いですね。
選手育成にしても、トレーナー次第で特殊能力が変わるから、守備位置や編成を考えるのがすごく楽しい!
あとは、友達とのオンライン対戦ができるようになったらもっといいなと思います!

・野球好きにも野球に詳しくない人でも始めやすく最高のゲーム、飽きることなくストーリーを進めていき楽しく野球ができます。ホームランを打った時の気分爽快感が忘れられません。
選手も自分好みに作り上げることができて今までにない野球ゲームだと思いました。

ベースボールスーパースターズまとめ

新感覚だけど簡単操作の、引っ張って打つバッティング野球RPG「ベースボールスーパースターズ」。

壮大な宇宙を舞台に、ロボット、獣人、美女など個性的な「魔選手にスキルを伝授されたりトレーニングしてもらい、チーム育成して試合に挑みます!

簡単操作でサクサクプレイできるし、RPG要素もあるので、スポーツゲームが初めてという人でも遊びやすい作品となっています。

気になる方はぜひプレイしてみてください。