アクション

BLEACH Soul Rising

アニメや漫画のBLEACHが好き

迫力のアクションバトルを楽しみたい

アニメ好きな人

このような方におすすめするのが、

BLEACH Soul Rising !

BLEACH Soul Risingってどんなゲーム?

ソース画像を表示

「BLEACH Soul Rising」は、漫画やアニメで人気の「BLEACH」を再現したバトルアクションRPGです。

漫画でおなじみのキャラクターたちが登場し、迫力ある3Dアクションバトルを繰り広げていきます。

主人公「黒崎一護」を始め、メインキャラそれぞれが持つ必殺技や卍解でミッションをこなしていきましょう!

原作をしっかり再現したゲームで、アニメの名シーンムービーが挿入されていたりフルボイスも付いているので、ファン必見!

漫画の名シーンや卍解シーンなどあなたの好きなシーンがしっかりと再現。

社会現象を巻き起こしたBLEACHが待望のスマホゲーム化

これはもうやるしかない

もちろん原作を知らない人も、このゲームを通じてブリーチの世界観がわかり

さらには原作にも興味が出てくるのではないでしょうか。

BLEACH Soul Risingの見所

 

原作のキャラたちは主要キャラだけでなく、敵やサブキャラまで再現され

コアのファンまでも引き付ける作品のつくり込みには圧巻!

特にキャラたちの必殺技が繰り出されるアクション演出はかっこよく見惚れてしまうほど

編成キャラは戦況に合わせて自由に切り替えられるので、

迫力のバトルをしながらミッションクリアし、ストーリーを進めていきましょう!

BLEACH Soul Risingのここがオススメ!

世界感たっぷりな爽快アクション

ソース画像を表示

バトルには、3人のキャラを編成してボス戦まで挑み戦います。

バトル操作にはバーチャルパッドと攻撃コマンドを使い、ストーリーが進むにつれて要素が解放される設定となっています。

アクションボタンをタップして行う攻撃は、ブリーチの世界観たっぷりの刀の切りあい。

とはいえ普通のアクションゲームって感じで斬新さはないんですが、好きなキャラのバトル演出を楽しめるというのが一番の醍醐味ではないでしょうか

オート機能も搭載されているから、忙しい時やちょっとした隙間時間にもプレイできるゲームになっています。

原作をフルボイスで追体験できるストーリー

ソース画像を表示

本作品では、アニメのストーリーを体験できるのも楽しみの一つ。

随所に名シーンも収録、声優陣によるフルボイス付きでブリーチの世界観を存分に堪能でき、まるでアニメを見ている時と同じ気分に、さらに自分で操作すればそれ以上に!

ストーリーは原作同様でオリジナリティーはないですが、その分原作を知らない人も安心してプレイできます。それに原作を見たことがある方も名シーンやあのシナリオをもう一度体験できます。

豊富な育成メニュー

キャラクターの育成メニューは豊富で、装備品を強化したりレベルアップしたりで強くして卍解を習得してライバルたちと戦いを挑んでいきましょう。

メニューはクエスト達成するごとに解放される仕組みとなっているため、次々とクエストをこなしていきましょう。

キャラたちは必殺技や戦い方が違うので、バトルのために3キャラを編成するときはそれぞれのスタイルを試行錯誤しながらバトルに挑み挑戦していきましょう。

BLEACH Soul Risingのレビュー

・結構やり込めるゲームなので、時間がある人にオススメします!
とにかくブリーチファンには懐かしく、ストーリーもちゃんとしてるのが嬉しい。
グラフィックに関して悪評つけてる人もいますが、そんなに気にならないですよ。

・BLEACH好きとしてはめっちゃ面白いゲーム!
懐かしいし面白いし、画像も綺麗で美しい!
ただ、キャラの動きがちょっとカクカクしているというか…もっと滑らかになったらいいですね。

・ブリーチ好きだから神ゲーでしかないんだけど、動きがカクカクだったりキャラの口が動かないのが残念、滑らかな動きだったら満点でした。。
あとゲームシステムとしては目新しさはないけど、ファンの多いブリーチだから許容されてる感じがします。もっと個性があったら完璧ですね!

・大好きだった作品のゲーム化!それだけで感無量。しかも内容や操作など楽しめる場面が多く飽きることなくプレイしています。あの名シーンを次はスマホの画面で繰り広げられているのが夢みたいで感動ものです。

BLEACH Soul Risingまとめ

漫画やアニメで人気の「BLEACH」を再現したバトルアクションRPG「BLEACH Soul Rising」。

主人公「黒崎一護」に死神の力が宿り仲間を助けながら戦いを繰り広げ友情を深めていく作品。

おなじみのキャラクターたちが登場し、迫力ある3Dアクションバトルを繰り広げ原作同様の迫力のあるシーン。

原作のストーリーや、メインキャラそれぞれが持つ必殺技や卍解も再現されているフルボイス付きの動画はまるで原作の世界に入り込んだ気分に!

名作ブリーチの世界観を今回はスマホの中で体験してみませんか

ぜひ興味のある方はプレイしてみましょう。