キングオブキングダム
開発元:CARTA SYNC GAMES,INC.
カテゴリ:ストラテジー
『同盟を結んで仲間と共に戦いたい!』
『考えてゲームをするのが好きだ!』
『今までにないゲームがしたい!』
そんな方におすすめするのが、今回ご紹介する【キングオブキングダム】です!
配信開始記念で、SSR英雄やダイヤをプレゼントしてくれています。
さらにスタートダッシュ1位のプレイヤーには、5万円分のギフト券を配布など、なかなか太っ腹な内容でアピールもされています。
有名人を使った広告も話題になっていました。
ローランドさんを知能派と紹介しており、ゲームの内容が大まかには理解いただけるのではないかと思います。
自分の本能でゲームを楽しむか、知能で楽しむかはプレイヤー自身の特性になっています。
自分がどちらのプレイヤーに位置づくかは、やってみないとわからないかもしれませんね。
プレイ画面を少し見てもらったら、わかると思いますが、各キャラクターがかなりリアルに描かれている作品になっています。
また戦い方が豊富な点が、このゲームのポイントの一つにもなっているかもしれませんね。
同盟を組むことによって、自分の戦い方がさらに大きく拡大され、仲間たちとの絆も大きく深めることができるかもしれません。
ただこれだけでは、なかなか【キングオブキングダム】の全ての魅力を伝えることは難しく、情報が足りないという人もいるかもしれません。
そんな人はぜひ、Twitterも確認してみてください!!
他のプレイヤーの声やリアルな意見を確認することができます。
公式Twitterページはこちらから
キングオブキングダムはどんなゲーム?
『キングオブキングダム』は、最大150名からなる同盟での大規模な戦いや、戦況に応じて複数部隊を自由に動かすことができる戦略ストラテジーゲームになっています。
リアルタイム行軍指揮や複数部隊での陣形攻撃、天候の変化や多数のトラップなど、従来の戦略ゲームと比較して戦略要素が大幅アップしています。
初回ガチャ配布も100連以上あり、VIPや兵士、体力に課金の無い戦略重視のバトルが楽しめるゲームです。
またプレイしてすぐに様々な特典がもらえるので、初心者のやる気を上げる取り組みも充実しています。
実際にプレイしてみてわかったこと
さて、大変お待たせ致しました。
ここからは私が【キングオブキングダム】をプレイしてみて気づいたことや感じたことをレビュー、解説していきたいと思います。
実際に遊んでみたからこそわかる、私なりに良かった点と悪かった点を順番にご紹介していきますね!
もしここまでで面白そう、やってみようかなと感じてくれている人は、ぜひプレイしてみてください。
逆にまだ悩んでいる人はここから参考にしてみてください。
良かった点
多彩な戦略要素
キングオブキングダムの見どころは、仲間と激しい戦いが繰り広げられる同盟機能です!
これが本当に盛り上がって仕方ありません。
盟友の土地を活用した勢力拡大、関所の占領などの協力プレイに加え、最終的には同盟間戦闘は総勢1500部隊!大規模な部隊での戦略バトルが激アツ!!
序盤でもチャットでワイワイ会話したり、同盟で能力を上げるコンテンツがあるので仲間と協力する楽しさが味わえます。
一人でプレイしていると、孤独がありますが、その点が全くありません。
コラボイベントが充実
上記でも少しご紹介しましたが、コラボ企画も豊富です。
リリースイベントとしてきんに君&ローランドさんとのコラボイベント「本能派VS知能派」が開催中です。
最初のシーズン60日の間「本能派同盟」「知能派同盟」が開催され、実際にお二人が盟主となりゲームをプレイします!
またこういったコラボやイベントが定期的に行われるので、楽しみも満載になっています。
都市構築
ゲームの内容は兵士を派遣して資源を集め、何もない拠点を最強の要塞にアップグレードしていくといった感じになっています。
自分の兵士を育成したり、都市を構築していくのが、コツコツ型にはなりますが、できていく姿を見るのは、なんとも嬉しい点があります。
また作り方は、本当にプレイヤーの技量で大きく異なるので、自身の好みに作り上げてみてくださいね!!
惜しかった点
少し考える要素が必要
本能、知能と別れると紹介しましたが、どちらを選ぶにしても、少し考える要素がどうしても出てきます。
そんなに難しいことではないですが、本能のままにという感じは個人的には、あまりなかったので、その点は人それぞれ感じることも異なるかもしれません。
まとめ
今回ご紹介した【キングオブキングダム】はいかがだったでしょうか?
広告も見たことがある人もいるかもしれませんが、今作の面白さが少しでも伝わっていると、とても嬉しいです。
また人気有名人を使っているだけあって、かなりゲーム内容はこっています。
それゆえにリリース当初から人気があるのかもしれませんね。
さてあなたは本能派、知能派どちらでしょうか?
ぜひ一度プレイしてみてくださいね!!